忍者ブログ
広島で庭の設計・施工・・・お庭の事なら何でもご相談にのってます^^ 一緒にお庭づくりしませんか?!
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/29 (Fri)
広島で庭の設計・施工をしている Garden Works 草 -sou-  です。
お庭の事ならなんでも相談ください^^

HP → 
Garden Works 草 -sou-

ポチッとお願いします →  
 

10月の13・14日と長崎へ行ってきました。
お庭好きの方ならご存知だと思いますが、今ハウステンボスで開催している
”ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ”
世界のガーデナーたちのお庭を見る事が出来ます。
日本からは、石原和幸さん(チェルシーフラワーショーで3年連続
ゴールドメダルを受賞した方です)が出展されていました。

どの方もステキなお庭を造られていました。なかなか海外の方の造ったお庭を
見る機会はないので、本当に勉強になりました。
写真も沢山撮ったのですが、結構いろんな方のブログで紹介されているので、
私は、それ以外に行った場所のお話を・・・^^

さて、先ほども話しに出た石原和幸さん、この方がデザインされた庭をここでも
見る事ができました。 まなび野の森 
です。
ここは色んなお店が入ってまして、雑貨屋や飲食店・花屋・焼き物屋などなど・・・。



こんな店構えや・・・。



ちょっと和風のこんなトコや・・・。



コチラもステキです♪
さらには、ぐるっと回遊できるようになってまして、その途中途中に



こんなステキなアイアンフェンスや・・・。



こんなナイスな石のフェンスもありました^^
今回、お店の方に了解を得て写真を撮らせて頂きましたので、遠慮なく
バシバシとカメラマンかよッ!!とつっこみたくなるくらい撮ったのです(笑)

全体的な感想としては・・・やはり、花屋さんから造園の仕事へ
来られた方なので、発想が違うような気がします。
ちょこっと飾ったりとかとてもステキだし、とっても勉強になります。
少しジャンクな感じも好きです。

とまぁ長い時間を楽しめる空間になっていました。
私は、相方さんと1時間くらいゆっくり見てまわり、雑貨など購入して、
その後ハウステンボスへ行きました。

ハウステンボスでのガーデンワールドカップは、好評につき延長とHPに
書いてありましたので、これから出かける方はぜひこちらへも寄ってみて
くださいね。

さらには、福岡にある”コテージガーデン”さんもステキでした♪
こちらは、お店の方が皆さんとても気さくな感じの良い方たちでしたし、
雑貨なども充実してました。珍しい植物も売ってました♪

それと、私のhpでもリンクを張らせて頂いている”weekend”さん
こちらも、とってもステキなお二人で、遅い時間に行ったにも関わらず、
色んなお話を聞かせて頂きました^^

九州で出会った方達はとてもステキで優しい方ばかりで、また行きたい!!
と、相方さんと話しているのでした・・・^^


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
岡田 雅子
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/02/03
職業:
庭・外回りの事ならなんでも
趣味:
裁縫
自己紹介:
外構・庭など外回り全般の設計・施工・管理をする会社を2008年4月から始めました。
日々の仕事の内容や、趣味の話・大好きな旅行の話など…楽しい話をアップ出来たらいいな!!と考えてます♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]